2022年度 第17回東京理科大学ホームカミングデー 今年の報告・来年に向けて

HCDサイト 2022年10月30日(日)9:00公開

昨年に続けて今年もホームカミングデーはオンライン開催となりました。

あわせて読みたい
東京理科大学ホームカミングデー2022 2022年度のホームカミングデーは「オンライン開催」です。遠方の卒業生にも気軽に楽しめる、さまざまな企画を用意。理科大の最新情報も満載します。

築理会は、2つの動画企画と静止画によるVR展示室に参加しました。

動画企画につきましては今後1年間は、以下のサイトでご覧いただけます。

あわせて読みたい
理窓会関連団体① | 東京理科大学ホームカミングデー2022 2022年度のホームカミングデーは「オンライン開催」です。遠方の卒業生にも気軽に楽しめる、さまざまな企画を用意。理科大の最新情報も満載します。

企画①:最近の神楽坂まち歩き【ダイジェスト版】

神楽坂キャンパスを経験した世代と経験していない世代が、最近の神楽坂の写真を持ち寄り、神楽坂の変化、素晴らしさや面白さについてディスカッションした昨年度のホームカミングデーで好評だった「神楽坂まち歩き 3部」をまとめて見やすくしたダイジェスト版です。

企画②:今の「金町」の魅力探訪

昨年度活動した神楽坂街歩きと合わせて、現在の工学部建築学科のある金町周辺をOBで魅力散策しました。

金町を経験していない世代が、りぼん委員の学生さんに聞いた金町スポットを街歩き、神楽坂と金町の違い、移転先でのリアルな魅力についてディスカッションしました。

来年 2023年ホームカミングデー方針

来年のホームカミングデーはリアル(対面は大切)とオンライン(遠方の方に好評)を併用、卒業50周年記念祝賀会(4年分のリアル開催、神楽坂、野田キャンパスに祝賀会場設置)、参加者数・アクセス数増加の工夫などを方針として早期に準備開始。(理窓会 HCD反省会にて)築理会としても準備が大変になりそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次